3度目の正直〜NUROインターネット工事完了

インターネット

延期を繰り返していたインターネット工事ですが、3度目の正直でようやく完了しました。

関連記事
再延期〜NUROインターネット工事

NUROの場合、本来は宅内工事(NURO)→宅外工事(NTT)という流れで行われるそうですが、宅内工事が予定日から延期されてしまったこともあり、我が家の場合は宅内工事と宅外工事を同時に行うという強行スケジュールで実施されました。

当日はどうやら宅外工事を行う業者さんが先に着いて宅外工事の業者さんが後に着いたようですが、どうにかインターネット回線の工事は無事に終わったようです。

立ち合いをした妻の話によると、宅外工事の業者さんも引き込み口にハシゴが届かなかったようで、宅内工事の業者さんが持ってきたハシゴを使って順番に作業をしていたそうです。

工事完了後には室内の回線口にはルーターが取り付けられていました。(ちょっと分かりにくいですが収納の1番上の段です)

正面から見るとこんなやつです。カッコいい!!

最終的にはここにAiSEG機器なども置く予定です。

今日のまとめ
インターネット工事も無事完了

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
よろしければポチッと応援をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました